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【提言】お昼の窓口対応について

ページID:52023113 更新日:2023年9月20日更新 印刷ページ表示

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

午後1時少し前に市役所に行ったところ、昼休み中で、担当課の前で立っていたのに午後1時の音楽が鳴るまで声を掛けていただけませんでした。

市民の中には、昼休みに仕事を抜けて行く方もいると思います。いつもそんな感じなので不愉快に感じます。正午から午後1時は、交替制での対応ができませんか。

 

市からの回答

市役所に来庁の際に不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

正午から午後1時の時間帯も、市民の皆さんの利用の多い市民課、税務課及び健康福祉部の一部の窓口は、交代制で対応しています。

昼の時間帯に来庁される方が比較的少ない部署は、職員数の配置などから交代制としていませんが、来庁された方には職員が率先して対応するよう指導しています。

職員の接遇マナーに関しては、日頃から適切な対応を促しているところですが、再度職員に徹底しより一層のサービス向上に努めてまいります。

今後とも、市民の皆様に信頼される市役所づくり、職員の資質向上を図って参りますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

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