ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > その他 【提言】運動公園の利用について

本文

【提言】運動公園の利用について

ページID:52023136 更新日:2023年11月15日更新 印刷ページ表示

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

運動公園でウォーキング中、野球関係者が喫煙場所以外で喫煙していたほか、共用の場所でのキャッチボールをしていました。ウォーキング等している人は駐車場まで大回りしないといけない状況で、車が来ていたら危険でした。

過去にも同じような提言がありましたが、全く改善されていません。

ルールを守れないなら使用させないようにしないと、守っている団体にも迷惑がかかります。

 

市からの回答

飯田運動公園をご利用の際に、不便な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。

園内の定められた喫煙所以外で喫煙をしている場合は、公園管理人が声を掛け注意を促すほか、敷地内に禁煙表示を設置し、ルールを順守しご利用いただけるよう取り組んでいたところです。

施設管理者としてご指摘を重く受け止め、利用団体・利用者に、定められた場所以外での禁煙を徹底するよう周知を行います。

また、公園内の供用場所でのキャッチボールについても、他の利用者の方に危険が及ばないよう、注意喚起します。

 

ご案内

回答の担当課 

生涯学習・スポーツ課