ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 市民サービスの向上 【提言】間違いのない窓口対応を

本文

【提言】間違いのない窓口対応を

ページID:52023202 更新日:2024年2月16日更新 印刷ページ表示

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

福祉医療費の相談で市役所に行き、給付金の手続きをしましたが、以前同じことを福祉課窓口で相談した時には、「給付金が出ない」と言われていました。私たちは福祉の制度について詳しく理解しているわけではないので、間違いのないよう対応していただきたいです。

1年以上経過し、遡って申請できないということですが、今後は同じことがないようにお願いしたいです。

 

市からの回答

福祉課窓口で他課で担当している別の助成制度をご案内ができなかったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

来所された方がどのようなサービスを求めていらっしゃるかを十分にお聞きし、担当以外の各種制度や窓口についても適切なご案内ができるように研修等の機会を設け、職員の資質向上に努めてまいります。

 

ご案内

回答の担当課 

福祉課