ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 歴史風土・文化を生かす 【提言】飯田創造館での活動について

本文

【提言】飯田創造館での活動について

ページID:0520234 更新日:2023年4月13日更新 印刷ページ表示

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

飯田創造館で行われている伊那谷展を鑑賞しました。美しい伊那谷をそれぞれのアーティストの感性でとらえ、作品の中に生き生きと表現されていました。その伊那谷の風土に飯田創造館が育ち、利用者もそれぞれに育ってきました。

ぜひ、飯田市でこの風土を守っていただきたいです。

 

市からの回答

長野県飯田創造館は、昭和54年の開館以来43年を経過し、広域的文化活動の拠点としての役割を果たしてきた歴史ある施設と認識しています。

また、文化芸術活動に関わる方をはじめ、多くの郡市民の皆様が利用する施設であり、創造館から様々な分野の芸術作品が発信され続けてきたことは、関係されている皆様方のご努力の賜物と尊敬の念に堪えません。

飯田市としては、県や広域連合と協力・連携して可能な限り活動が継続できるように調整を進めてまいりたいと考えています。

 

ご案内

回答の担当課 

生涯学習・スポーツ課