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【提言】入札通知のペーパーレス化を

ページID:5202375 更新日:2023年8月7日更新 印刷ページ表示

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

指名競争入札のFAXでの通知をやめてほしいです。ペーパーレス・業務効率化のため業務のほとんどをオンライン化しましたが、指名競争入札の通知がFAXのため、会社のFAXを廃止できません。ゼロカーボンシティ推進の観点からもぜひFAX送信を見直していただきたい。

 

市からの回答

ご提言を受け、ゼロカーボンシティ推進の観点から、指名競争入札通知の電子メールへの切り替えを、令和6年1月から対応することとしました。今後周知及び環境整備を行い、申込みいただいた方には、メールで対応させていただきます。メールでの受け取りが困難である場合は、これまでどおりFAXでの対応も行います。

なお、令和6年10月を目途に、建設工事及び建設コンサルタント業務について電子入札システムの導入を予定しています。導入後は、指名競争入札の通知や通知の受領確認など、電子入札システム上にて行うことが可能になる予定です。

 

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