ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 大学連携 学輪IIDAウェブサイトを開設しました

本文

学輪IIDAウェブサイトを開設しました

ページID:0007215 更新日:2012年6月15日更新 印刷ページ表示

飯田大学連携会議「学輪IIDA」のウェブサイト

 この度、飯田大学連携会議「学輪IIDA」のウェブサイトを開設しました。
 このウェブサイトは、飯田市や学輪IIDAに参加いただいている大学・研究者間の情報共有や、学輪IIDAの取組に関する情報発信を目的に開設したものです。
 ウェブサイトの開設にあたっては、学輪IIDA関係者の皆さんからご意見をいただくとともに、ウェブサイト利用規約を策定し、運用上のルールを確認させていただきました。学輪IIDAの参加者にユーザーID及びパスワードを配布させていただき、利用規約に基づきながら情報掲載、情報発信などご活用いただきます。
 このウェブサイトは、飯田市ウェブサイトのトップページにあるトピックスバナーをクリックすれば、誰でも閲覧することができます。
 ウェブサイトの主な掲載内容は、学輪IIDAの取組に関する情報、学輪IIDAに参加いただいている大学紹介(希望者のみ)、南信州・飯田フィールドスタディなど飯田における大学連携の取組に関する情報などです。
 今後、このウェブサイトを活用することで、これまで以上に飯田市や学輪IIDAのメンバー間の情報共有を図るとともに、学輪IIDAの取組を積極的に情報発信していきます。また、運用状況や関係者からの意見要望等を踏まえ、継続的に内容を充実していきたいと考えています。

関連リンク

学輪IIDA公式ウェブサイト(外部リンク)