ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 選挙 あなたの背中を見て、将来子どもたちも投票へ ~子どもと一緒に選挙に行こう~

本文

あなたの背中を見て、将来子どもたちも投票へ ~子どもと一緒に選挙に行こう~

ページID:0062104 更新日:2024年2月26日更新 印刷ページ表示

選挙の際に、一緒に投票所に入場できるのは、18歳未満の子どもです。

選挙の際に、一緒に投票所に入場できるのは、18歳未満の子どもです。

子どもの頃に親の投票についていったことのある人・ない人の将来の投票参加を比較すると、ある人の方がない人よりも20ポイント以上高いという結果もあり、親子連れの投票は、子どもの将来の投票につながっています。

選挙で投票する際は、お子さんも一緒に家族で投票所にお出かけください。

あなたの背中を見て、将来子どもたちも投票へ (PDFファイル/6.67MB)

選挙に関するまちがいさがしがあります。お子さんと一緒にまちがいさがしをやってみよう。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)