ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 学習情報 > 飯田文化会館 > 音楽関係図書を寄贈いただきました

音楽関係図書を寄贈いただきました

ページID:0035446 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月1日更新

飯田の音楽文化発展のために図書の寄贈と貸し出しのご案内

 中央図書館のアフィニス寄贈図書コーナー
 アフィニス夏の音楽祭を主催している公益財団法人アフィニス文化財団より、「アフィニス夏の音楽祭」をともに実施してきた飯田市へ、音楽文化発展のためにと、財団が所有する音楽関係の図書を寄贈していただきました。
 寄贈図書の中には、音楽家の伝記をはじめ、楽器についての解説書や、今ではもう手に入りにくい貴重な本もございます。
 
 音楽関係図書の充実がはかられ、飯田下伊那の皆さんに「アフィニスのふるさと飯田」への想いが伝わることを願っております。
 ぜひ、図書館で手に取っていただき、新しい音楽の世界にふれてみてください。

寄贈図書の概要

  1. 寄贈図書:音楽関係図書(音楽家の伝記・研究書、オペラや楽器についての解説書、音楽辞典など)
  2. 図書の貸出:中央図書館(0265-22-0706)にて一部貸し出し
  3. 南信州図書館ネットワークに登載されています。