ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > いきいきと暮らせるまちづくり 【提言】市ウェブサイトで休日当番医がわかるようにしてほしい

本文

【提言】市ウェブサイトで休日当番医がわかるようにしてほしい

ページID:5202328 更新日:2023年5月22日更新 印刷ページ表示

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

飯田市ウェブサイトから休日当番医がすぐにわかるように掲載してほしいです。

休日や夜間に発熱した際に調べようとしましたが、なかなか見つからず困ったことがあります。風邪など体調が悪い時に簡単に調べられるようにしていただきたいです。

 

市からの回答

ご意見を受け、市ウェブサイトの休日当番医のバナーから、飯田医師会ホームページにリンクを貼り、当番医予定表を確認できるよう改善しました。

なお、休日当番医は、結(ゆい) チャンネルのデータ放送や、飯田市地域情報アプリの「くらしの情報」からも確認できますので、そちらもご覧ください。

休日当番医は変更される場合もあるため、受診の際は事前に電話での確認をお願いします。

また、休日当番医の診察時間外は、休日夜間テレホンセンター(電話 0265-23-3636)にお問い合わせください。

 

ご案内

回答の担当課 

保健課