ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 道路など社会基盤の整備、土地利用、景観 【提言】アップルロードのごみがひどい

本文

【提言】アップルロードのごみがひどい

ページID:62024100 更新日:2024年10月7日更新 印刷ページ表示

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

市立病院から上郷別府の交差点辺りまでのアップルロードの中央分離帯にゴミが散乱したり、草が伸びたりしていて、市外の方から、「飯田市は汚いね」と言われてしまいました。

毎日のように通勤で見ていて汚いと思っていましたが、個人でごみ拾いできる場所ではないので、何とかならないでしょうか。

 

市からの回答

ご連絡いただきました箇所は、道路管理者である国土交通省(飯田国道事務所)、長野県(飯田建設事務所)が維持管理しています。

非常に交通量の多い区間であり、ごみの収集及び除草作業には道路規制等も必要になるため、いただいたご意見を道路管理者に伝え、対応をお願いしました。

 

ご案内

回答の担当課 

国県関連事業課