ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 各種計画 飯田市公園施設長寿命化計画を策定(変更)しました

本文

飯田市公園施設長寿命化計画を策定(変更)しました

ページID:0026347 更新日:2014年7月22日更新 印刷ページ表示

公園施設長寿命化計画とは

公園施設の計画的な維持管理の方針や長寿命化対策を定め、公園施設の安全性確保と機能保全を図りながら、維持管理予算の縮減や予算を平準化することを目的とした計画です。

計画の対象となる公園と公園施設

飯田市が管理している全ての都市公園35公園を対象としています。
公園施設の種類は遊具・便所・照明灯・園路などで、2,284の施設について調査を行い計画を策定しました。
なお、今回は平成25年8月に都市公園31公園を対象として策定した計画に、新たに4公園を加え計画を変更しました。

計画期間

計画の期間は平成25年度~平成34年度の10年間です。この計画に基づき公園施設の更新や補修を進めていきます。

計画書について

策定した計画については、次のPDFをご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)