ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 自然・環境 > 環境保全・公害 こどもエコクラブへ参加しませんか
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 学習情報 こどもエコクラブへ参加しませんか

本文

こどもエコクラブへ参加しませんか

ページID:0005371 更新日:2024年2月1日更新 印刷ページ表示

はじめようこどもエコクラブ

 財団法人日本環境協会では、「こどもエコクラブ事業」を通じ、子ども達が人間と環境の関わりについて幅広い理解を深め、環境を大切に思う心を育成するため、身近な地域で、自分たちの興味がある環境活動に取り組むことを支援しています。

 こどもエコクラブに登録されると、子ども向けの環境記録シートや環境情報等をまとめたメールマガジンが無料で提供される他、自動的に賠償責任保険の対象となります。
 学校や地域団体など、登録を希望される団体は、下記サイトから登録をしてください。

こどもエコクラブとは

 こどもエコクラブとは、幼児(3歳)から高校生までなら誰でも参加できる環境活動のクラブです。子どもたちの環境保全活動や環境学習を支援することにより、子どもたちが人と環境の関わりについて幅広い理解を深め、自然を大切に思う心や、環境問題解決に自ら考え行動する力を育成し、地域の環境保全活動の環を広げることを目的としています。
 保護者・指導者、自治体の方、企業・団体の方々といった様々な方からご支援ご協力をいただきながら、全国事務局からプログラムや場の提供をしています。

 

関連リンク

こどもエコクラブ公式サイト(外部リンク)(外部リンク)