ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・防犯 > 緊急情報・お知らせ 農業情報メールをご利用ください

本文

農業情報メールをご利用ください

ページID:0072713 更新日:2024年2月1日更新 印刷ページ表示

農家の皆さんに農業情報メールを配信します

image

 市では、農家の皆さんに農業に関する緊急情報をお伝えするため、メール配信サービスを行っています。
 このサービスを利用するには、利用登録が必要です。

配信情報

  • 農作物自然災害情報(凍霜害、台風等)
  • 農作物等被害対策情報 ほか

登録方法

  1. 手順1
     携帯電話またはパソコンから、次のアドレスにメールを送信してください。(題名や本文を入力する必要はありません)
    メールアドレス:t-iida@sg-m.jp
  2. 手順2
     メールが自動返信されますので、返信されたメールに記載されている登録用ホームページのアドレス(URL)をクリックしてください。
  3. 手順3
     ガイダンスに従って利用者登録をしてください。(登録完了)

登録上の注意

  • 携帯電話の設定でインターネットからのメールを受信拒否している場合は、city.iida.nagano.jpを受信したいメールドメインに登録してください。
  • メール着信時の携帯端末等通信料は、利用者負担になります。

チェック!ながの県農業サポートメールの配信

長野県農業技術課では、気象災害等に係る技術対策について、メールマガジンを活用し情報を発信しています。被害防止対策にお役立てください。

配信情報

・農作物被害の恐れがある場合における事前対策

・被害軽減対策

登録方法

下のメルマガ登録URLから登録してください。

携帯電話の設定でインターネットからのメールを受信拒否している場合は、reader@mag2.comを受信したいメールドメインに登録してください。

関連ファイル

農業サポートメール配信について (PDFファイル/576KB)

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)