ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 各種計画 > 飯田市森林整備計画を策定しました(令和5年3月17日樹立)

飯田市森林整備計画を策定しました(令和5年3月17日樹立)

ページID:20230330 印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月30日更新

飯田市森林整備計画(令和5年3月17日樹立)

  飯田市森林整備計画は、市が所管する民有林を対象として全国森林計画に即して都道府県が策定する地域森林計画に適合して、5年ごとに10年を1期として策定する計画で、市町村の森林関連施策の方向や、伐採や造林などの森林施業に関する規範を定める地域の森林・林業のマスタープランとなる計画です。
 今計画の策定にあたっては、目指す森林の姿と実現するための林業の今後の方向性を位置付けています。
 50年後を見据えた長期的な整備視点を念頭に置きつつ、2050年(ゼロカーボンシティ実現)や2030年(SDGsの達成)の中間的な姿も示しています。

計画期間

 令和5年4月1日から令和15年3月31日まで

 

関連ファイル

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)