ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり > 表彰 飯田市市政功労者表彰

本文

飯田市市政功労者表彰

ページID:0076326 更新日:2023年10月1日更新 印刷ページ表示

飯田市では、「飯田市表彰規則」に基づき、市の政治、経済、文化、社会その他の各分野において、市政の振興に貢献・協力された個人または団体で、その功績が認められる方に対して、表彰をしています。

 表彰基準

表彰状による表彰

ア 下表左欄に掲げる職を同表の右欄に規定する期間務めた者

名称

期間

飯田市教育委員会の委員

8年以上(消防団長にあっては、分団長であった期間を含む。)

飯田市選挙管理委員会の委員
監査委員
飯田市農業委員会の委員
自治会長(市長が認める範囲以上の区域に係るものに限る。)または区長以上の委員
消防団長
公民館の館長
飯田市議会の議員 10年以上(飯田市議会の議員にあっては市町村合併前の期間を、赤十字奉仕団委員長にあっては分団長であった期間を含む。)

 

飯田市公平委員会の委員
地域協議会の委員

男女共同参画推進委員

飯田市再生可能エネルギー導入支援審査会の委員
福祉委員
国民健康保険運営協議会の委員
飯田市農業振興地域整備推進審議会の委員
飯田市都市計画審議会の委員
赤十字奉仕団委員長
交通指導員
飯田市就学相談委員会の委員
飯田市スポーツ推進審議会の委員
スポーツ推進委員
社会教育委員
青少年育成推進委員
飯田市文化財審議委員会の委員
飯田市文化財専門委員会の委員
飯田市公民館運営審議会の委員
飯田市図書館協議会の委員
飯田市の区域に存する財産区の議会の委員
飯田市の区域に存する財産区の管理委員
飯田市固定資産評価審査委員会の委員 12年以上(飯田市固定資産評価審査委員会の委員にあっては、特別土地保有税審査委員会委員であった期間を含む。)
飯田市情報公開審査会の委員
飯田市人権尊重推進審議会の委員
消費者問題協議会の委員
飯田市環境審議会の委員
飯田市産業振興審議会の委員
労政協議会の委員
飯田市勤労者福祉施設運営協議会の委員
飯田市地方卸売市場運営審議会の委員
飯田市中小企業振興資金あっせん審議会の委員
飯田市上下水道事業運営審議会の委員
飯田市防災会議の委員
交通災害相談委員
飯田市消防委員会の委員
飯田市青少年問題協議会の委員
飯田市歴史研究所協議会の委員
飯田市美術博物館協議会の委員
学校医 20年以上
学校歯科医
学校薬剤師

イ 上表左欄に掲げる職に従う職であると市長が認めた職(国または県の機関が任命し、または委嘱する職を除く。)をこの左欄に掲げる職について同表の右欄に規定する期間務めた者

ウ ア及びイに掲げる者のほか、飯田市の基本構想に基づく市政運営に特に功績があったと市長が認めたもの

エ その他市政に関する事項について特に功績があったと市長が認めたもの

感謝状による表彰

ア 市政のため、市に100万円以上の現金またはそれに相当する物品を寄付したもの

イ まちづくり委員会(地域自治区において中核的にまちづくりに取り組むため組織された団体をいう。)の長を務めた者

ウ ア及びイに掲げる者のほか、飯田市の基本構想に基づく市政運営に功績があったと市長が認めたもの

エ その他市政に関する事項について功績があったと市長が認めたもの

過去10年間の受賞者名簿

令和5年度受賞者名簿 (PDFファイル/96KB)

令和4年度受賞者名簿 (PDFファイル/139KB)

令和3年度受賞者名簿 (PDFファイル/170KB)

令和2年度受賞者名簿 (PDFファイル/61KB)

令和元年度受賞者名簿 (PDFファイル/87KB)

平成30年度受賞者名簿 (PDFファイル/102KB)

平成29年度受賞者名簿 (PDFファイル/114KB)

平成28年度受賞者名簿 (PDFファイル/177KB)

平成27年度受賞者名簿 (PDFファイル/190KB)

平成26年度受賞者名簿 (PDFファイル/130KB)

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)