ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 地域活動 > 地域団体 自治活動組織への外国語版加入促進リーフレットを作成しました
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 引っ越し 自治活動組織への外国語版加入促進リーフレットを作成しました
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 地域活動 > 市民活動支援 自治活動組織への外国語版加入促進リーフレットを作成しました

本文

自治活動組織への外国語版加入促進リーフレットを作成しました

ページID:0063946 更新日:2022年7月12日更新 印刷ページ表示

じちかつどうそしきへの がいこくごばんかにゅうそくしんりーふれっとを さくせいしました

飯田市には20のまちづくり委員会があり、それぞれ自治会、町内会、区、組合など呼び名は様々ですが、住民自治組織が存在しています。それらをまとめて「自治活動組織」と呼んでいます。

いいだしには 20のまちづくりいいんかいがあり それぞれ「じちかい」「ちょうないかい」「く」「くみあい」などよびなはさまざまですが じゅうみんじちそしきがあります。それらをまとめて「じちかつどうそしき」とよんでいます。

 

日本以外の国では自治活動組織がほとんどないため、市内にお住まいの外国人のみなさんへ、わかりやすく自治活動組織を紹介するリーフレットを作成しました。

にほんいがいのくにでは じちかつどうそしきがほとんどないため、しないにおすまいのがいこくじんのみなさんへ わかりやすくじちかつどうそしきをしょうかする りーふれっとをさくせいしました。

 

英語版、ポルトガル語版、中国語版があります。

えいごばん ぽるとがるごばん ちゅうごくごばんがあります

Take Part in Activities of Your Local Community (Jichikai) and Show What You Can Do! (PDFファイル/1.07MB)

Participem das satividades promovidas pela Associação de Moradores “jichikai” ! (PDFファイル/943KB)

参加自治会的活动 在地域活动中反映出 你的个性和意志! (PDFファイル/1.26MB)

 

お住まいの地域の実情にあわせて、どうしたら外国にルーツを持つ人が地域社会に参画できるかご相談いただきながら、共に生きる社会づくりをお互いの理解を深めて進めていきましょう。

おすまいのちいきのじつじょうにあわせて どうしたらがいこくにるーつをもつひとが ちいきしゃかいにさんかくできるか ごそうだんいただきながら ともにいきるしゃかいづくりを おたがいのりかいをふかめてすすめていきましょう

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)