ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 人権・男女共同参画・多文化共生 > 多文化共生 飯田市多文化共生社会推進計画第2次改定版を策定しました。

本文

飯田市多文化共生社会推進計画第2次改定版を策定しました。

ページID:0080975 更新日:2021年4月9日更新 印刷ページ表示

~地球市民として、共に生きる~

飯田市では、国籍や民族・文化の違いを豊かさとして活かし、すべての人が互いに認め合い、人権が尊重され、自立した市民として共に暮らすことができる「多文化共生社会の実現」を目指しています。
平成19年3月に「飯田市多文化共生社会推進基本方針」を策定し、平成24年3月に方針に基づいた「飯田市多文化共生社会推進計画」を策定しました。その後平成29年度に改定し、4年が経過したため、現在の多文化共生をとりまく状況を踏まえ、今般、第2次改定版を策定しました。

第2次改定版の計画年度

令和3年度から令和6年度までの4年計画

計画の基本理念

基本理念 「地球市民として、共に生きる」

めざす地域像 「多様性を活かし 共につくる 小さな世界都市」

重点戦略
 「多様な価値観を認め合うことを通じた、外国人住民との多文化共生の意識の向上~内なる国際化の推進~」

関連ファイル

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)