ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 税・保険・国民年金 > 国民健康保険 国民健康保険 保健事業実施計画

本文

国民健康保険 保健事業実施計画

ページID:0055658 更新日:2024年3月29日更新 印刷ページ表示

保健事業実施計画

計画の概要

 令和6年2月に「飯田市国民健康保険第3期保健事業実施計画(データヘルス計画)(第4期特定健診等実施計画)」を策定しました。
 この計画は、国の指針において各保険者が、健診やレセプト等の健康・医療情報を分析して、国民健康保険加入者の健康保持増進のために保健事業の実施計画の策定が求められており策定しています。
 健康増進法に基づく「基本的な方針」を踏まえるとともに飯田市健康増進計画等の関連する計画と調査のとれたものとします。
 また、保健事業の中核をなす特定健診及び特定保健指導の具体的な実施方法を定める「特定健診等実施計画」と一体的に策定しています。

計画

過去の計画

第2期データヘルス計画
第3期特定健康診査等実施計画

中間評価

計画期間である平成30年度から令和5年度の中間に当たる令和2年度に中間評価を行い、計画の見直しを行いました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)