ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 行財政改革 「飯田市公共施設等総合管理計画」を策定しました
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 各種計画 「飯田市公共施設等総合管理計画」を策定しました

本文

「飯田市公共施設等総合管理計画」を策定しました

ページID:0078808 更新日:2023年3月31日更新 印刷ページ表示

公共施設等総合管理計画について

市の公共施設等は老朽化が進んでおり、人口減少や厳しい財政状況により、今後すべての施設を維持・更新することは困難な状況となっています。

本計画は、建物施設を対象として策定した「飯田市公共施設マネジメント基本方針」にインフラ施設と病院施設の現状と課題や今後の取組を加え、すべての公共施設を対象にして、その考え方をまとめたものです。今後は、本計画に基づき施設毎の個別施設計画により更新・統廃合・長寿命化などについて、計画的な取組を進めます。

計画期間

平成28年度(2016年度)から平成37年度(2025年度)まで10年間

※個別施設計画の状況等の必要に応じて随時見直しを行います。

※令和5年3月に一部改訂を行いました。

計画の全文

 飯田市公共施設等総合管理計画 (PDFファイル/767KB)

飯田市公共施設マネジメント基本方針

個別施設計画

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)