ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 地育力どっとネット > 令和5年度 第1回結いジュニアリーダー育成講座をおこないました

令和5年度 第1回結いジュニアリーダー育成講座をおこないました

ページID:0067243 印刷用ページを表示する 掲載日:2023年6月30日更新

結いジュニアリーダー育成講座(第15期生)の活動スタート!

 6月3日(土曜日)に飯田市役所で、飯田市内の中学校より代表の2年生13名による「結いジュニアリーダー育成講座」の開講式を行いました。前日は警報級の大雨で心配しましたが、無事に実施することができました。

 初めは緊張した様子でしたが、名刺交換や、講座での活動を通して、だんだんと打ち解け合い、仲間の考えをもとに自分の考えを深めていく姿が見られました。次回からも楽しみです。

講座内容

1 開講式

様子2

2 オリエンテーション

・自己紹介 ・名刺交換 ・写真撮影

様子1 

3 講座 (小グループに分かれて)

(1)「学校や地域の中で感じている魅力や課題について意見交換しよう」

(2)「SDGsについ理解し、気になるものを選び出し、その理由をまとめよう」

 ・ゼロカーボンシティ推進課熊谷さんのお話

様子3 様子4 様子5

4 終わりの会 

 

※ 次回 7月22日(土)はムトスぷらざにて、下のチラシにある講座に参加し、一般参加者の皆さんと学びを深めていきたいと思います。

次回チラシ