ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 自然・環境 > 環境保全・公害 > 環境政策情報 > 「環境についての学びの場づくり」のご提案~環境学習案内~
ホーム > 分類でさがす > イベント情報 > イベント情報 > 学級・講座・教室 > 環境政策情報 > 「環境についての学びの場づくり」のご提案~環境学習案内~
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 生涯学習・講習 > 環境政策情報 > 「環境についての学びの場づくり」のご提案~環境学習案内~
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 地域活動 > 市民活動支援 > 環境政策情報 > 「環境についての学びの場づくり」のご提案~環境学習案内~

「環境についての学びの場づくり」のご提案~環境学習案内~

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月8日更新
飯田市は「環境文化都市」を目指しておりますが、これまでは、地球温暖化に向けて再生可能エネルギー分野における市民、事業者、行政の共同による取組みを重点においてきました。
しかしその取組みは、これからの歩みを進める上では、今一度より広い市民や地域内事業者の環境意識の高まりの機運を起こし、これからの環境文化都市創造の担い手となる人材育成に、市民、事業者、行政が協働して取り組む必要があります。
そのために、地球規模での環境問題を視野に入れ、地域や日常生活において行動する意味や足元から「何ができるか」を学び合い、実践につなげていく環境学習の充実・推進に取り組みたいと考えております。
そこで、「飯田市環境学習プログラム」を整備し、地球温暖化問題からごみ分別・自然動植物体験まで、様々なメニューを用意し、環境学習の機会を設けたいと思いますので、お申し込みのほどよろしくお願い致します。

地球温暖化からごみの分別方法まで、様々な環境学習のプログラムを用意しております。
地区で、学校で、事業所で、個人で、環境を学ぶ場を作りましょう。
少人数でも短時間でも構いません。講座内容のミックスなど柔軟に対応させていただきます。
ぜひお気軽にお申し込みください。
また、環境産業公園・飯田市最終処分場(グリーンバレー千代)の視察申し込みも承っております。合わせてご相談ください。※稲葉クリーンセンターの視察については、お手数ですが直接センターにお申し込みください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)