ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 飯田市議会 > 飯田市議会委員会条例の一部を改正する条例の制定について
議長・副議長の紹介
議員の紹介
市議会とは
飯田市自治基本条例について
会議予定と結果
会議録の閲覧について
議会運営委員会について
常任委員会の取り組み
特別委員会の取り組み
全員協議会について
広報・広聴の取り組み
議会改革の取り組み
検討委員会の取り組み
政策討論会
議員提案条例について
政務活動費について
請願・陳情について
傍聴について
行政視察受け入れについて
各種プロジェクト
議会事務局について
行事・イベント

飯田市議会委員会条例の一部を改正する条例の制定について

ページID:0065260 印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月14日更新

飯田市議会委員会条例の一部を改正する条例の制定について

 飯田市議会の常任委員会として「予算決算委員会」を新たに設置するため、委員会条例の一部を改正しました。

 予算決算委員会の設置により、今まで各常任委員会(3常任)で個別に審査してきた予算決算に関する議案が一括で審査されるようになり、議案全体を俯瞰した審査、並びに行政組織を横断した政策課題にも対応できるようになります。なお、今まで各常任委員会で行ってきた専門的審査については、3常任それぞれで組織する分科会にて行います。

 

 令和元年5月14日に議会議案として上程して、本会議にて可決されました。

 

飯田市議会委員会条例の一部を改正する条例 (PDFファイル/38KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)