ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市役所と市議会の概要 > 市議会 > 飯田市議会 > 「体育施設のあり方と活用について」について 飯田市への提案
議長・副議長の紹介
議員の紹介
市議会とは
飯田市自治基本条例について
会議予定と結果
会議録の閲覧について
議会運営委員会について
常任委員会の取り組み
特別委員会の取り組み
全員協議会について
広報・広聴の取り組み
議会改革の取り組み
検討委員会の取り組み
政策討論会
議員提案条例について
政務活動費について
請願・陳情について
傍聴について
行政視察受け入れについて
各種プロジェクト
議会事務局について
行事・イベント

「体育施設のあり方と活用について」について 飯田市への提案

ページID:0047743 印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月7日更新

社会文教委員会から「体育施設のあり方と活用について」について提案しました

 飯田市議会社会文教委員会では、議会報告会を起点とし、「体育施設のあり方と活用について」に関し、委員会での調査研究を重ねてきました。今回、委員会として一旦総括をし、その結果、この件について委員会提案の形で市の担当部署へ提案するものです。

 飯田サッカー協会及び飯田ラグビーフットボール協会から飯田市議会議長宛に要望書が提出されたこと、昨年度(27年度)の議会報告会の分科会の中でも一部の市民から提案があったこと、議員の一般質問等でもたびたびこれらの件に関して取り上げられたこと等から、平成28年度の議会報告会分科会のテーマとして、市民の皆さんのご意見を伺いました。あわせて、委員会としても、この28年7月に「園庭の芝生化」に関し先進地の取り組みを視察してきました。

 今回は、市民の皆さんの意見を伺うにあたり、具体的な数字等を示し意見交換をしたものではないこと、各種団体の主張はそれぞれであり、委員会としては集約できないこと等のことから、委員会の提案として議長名で担当部署へ提出することとなりました。

 平成28年12月7日飯田市の所管する部署へ提案書として手交しました。

・提案書:社会文教委員会からの政策提案について (PDFファイル/122KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)