ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 住宅・交通 > 上下水道・浄化槽 > 飯田市上下水道局 > 下水道マンホールふたのデザインが使用できます

下水道マンホールふたのデザインが使用できます

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月24日更新

マンホールデザインを使った商品等を作ることができます

飯田市では、下水道に対する市民のみなさまの理解と関心を高め、下水道のイメージ向上に寄与することを目的として、下水道マンホールふたの表面デザインを市民や企業のみなさまに広く使っていただくためのルールを定めました。

デザインの使用を希望される方は、あらかじめ使用申請書を市に提出し、使用承認を受けてください。

次のようなものにデザインを活用してはいかかでしょうか。
Tシャツ、コースター、キーホルダー、菓子など

※申請にあたっては「飯田市下水道用マンホール蓋の表面デザインの使用に関する取扱要領」を必ずお読みください。

 

飯田市のマンホールふたのデザイン

マンホールふたのデザイン

申請の方法

使用申請手続き

  • マンホールふたデザインを使用したい方は、事前に申請書(様式第1号)を市(下水道課)に提出してください。
  • 内容を確認し、当市より使用の可否を通知します。
  • デザインの使用料は「無料」です。
     

使用実績報告

デザインを使用した制作物が完成後、使用実績報告書(様式第5号)を提出してください。
※あわせて制作物の完成品およびその形状、寸法がわかる写真を1部(1品)提出してください。なお、制作物の提出が難しい場合は写真のみを提出してください。
 

申請書等の様式

Wordファイル

PDFファイル

 

要領

飯田市下水道用マンホール蓋の表面デザインの使用に関する取扱要領 (PDFファイル/634KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飯田市上下水道局
経営管理課水道課下水道課住所:長野県飯田市大久保町2534 Tel:0265-22-4511
下水浄化センター住所:長野県飯田市松尾明7716 Tel:0265-23-1772