ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 飯田市の工業

飯田市の工業

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年6月30日更新

 飯田市は本州のほぼ中央、長野県南部に位置し、首都圏まで約250km、中京圏まで約120km、関西圏に約280kmという多方面にアクセスしやすい地域です。
 各都市圏にユーザを抱える企業様にとっては、交通の利便性に恵まれた立地条件です。
 また、当地域ではリニア中央新幹線中間駅の設置が決定しており、リニアが開通になると、品川~飯田間が40分、飯田~名古屋間が20分で結ばれます。また、浜松・豊橋方面への三遠南信自動車道とあわせて大規模な交通ネットワークが飯田市を中心に整備されます。

飯田市環境技術開発センター(創業支援施設)の入居者を募集しています

飯田市環境技術開発センターは、新規創業を考えている方、新事業・新分野への展開を考えている企業に対し、研究開発・事業活動の場を提供し、多方面から支援するインキュベート施設です。

工業技術センター・EMC センター・信州大学連携室・インキュベート委員会・外部の専門アドバイザー等々の支援により、研究開発のお手伝いを致します。

詳細は「飯田市環境技術開発センター」をご覧ください。

企業立地・振興促進事業補助金の拡充をしました

飯田市では、市内に工場を新たに立地する場合や既存の工場を拡張する場合、その事業費に対する補助制度があります。

詳細は「企業立地・振興促進事業補助金」をご覧ください。