ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 自然・環境 > 地球温暖化・省エネルギー > 環境モデル都市・飯田 > 地域公共再生可能エネルギー活用認定事業報告会及び情報交換会を行いました
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 各種事業 > 環境モデル都市・飯田 > 地域公共再生可能エネルギー活用認定事業報告会及び情報交換会を行いました
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 地域活動 > 市民活動支援 > 環境モデル都市・飯田 > 地域公共再生可能エネルギー活用認定事業報告会及び情報交換会を行いました

地域公共再生可能エネルギー活用認定事業報告会及び情報交換会を行いました

ページID:0056996 印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月26日更新

地域公共再生可能エネルギー活用認定事業報告会及び情報交換会を行いました

事業報告会を実施しました

  平成30年1月26日に第9号までの認定事業関係者が一堂に会して、事業報告会を飯田市役所で行いました。これは、お互いの事業の参考になる部分を共有し、審査会委員から今後の事業の推進に関するアドバイスを得ることで、認定事業がさらに発展することを目的として実施したものです。

  ○第1号から第9号までの認定事業一覧 (PDFファイル/395KB)

  飯田市再生可能導入支援審査会からは、それぞれの事業に対して講評をいただきました。

  ○平成29年度認定事業に対する講評 (PDFファイル/131KB)

 審査会委員からは、「すでに事業に取り組んでいる地区の方々にはその魅力を、取り組んでいない地区へ伝えることで、波及的な広がりを期待しています。また、太陽光のみならず、飯田市内に豊富に存在する、水力やバイオマスを始めとした再生可能エネルギー資源を活用した、事業の創出がされることも期待したいです。」とのご意見が添えられました。

さらなる事業創出に向けて

  飯田市は、今まで認定を行いました地域公共再生可能エネルギー活用事業を一層支援するとともに、引き続き、条例による新たな事業創出を支援していきます。

 再生可能エネルギーを活用した地域活性化を検討されている場合は、環境モデル都市推進課までお気軽にお問合せください。

報告会の様子

報告会の様子   報告会の様子2

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)